お片付けと、いつもの事。

はわわわ!また月1アップですが、ついに今年も後半戦になりましたね。
こんばんわ。
日々寒暖激しくて職場で風邪が大流行の内に、流行に乗ってみました!
・・・鼻グズグズは治ってきましたが咳が止まらないです。明日もマスクマン決定です。

そして先日やっとオーブンレンジを新しくしました
グリル機能付きで一万円ちょっと也。
今流行り(?)のスチームオーブンレンジは予算オーバー&そんな高性能の物は絶対に使いきれない為除外。
トーストもパリッと作れて満足です。
しかし音が思った以上に大きくてビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
まぁそこはお値段相応というところですね。
あとはフライパンも新調
・・・間違えてちょっと大きいサイズを買ってしまいましたが、軽いし使いやすいのでOKでっす!

キッチン周りをスッキリ使いやすいようにして、ゴミ箱もちょっと考えて一つ処分しました。ペダル蓋付きのプラスチック製をプラごみ用にしていましたが、実家に居た頃からずっと使っていて軽く15年以上経過で、流石にくたびれた様子。
入れる物は軽いし臭わないから、ペーパーバッグで良いんじゃない?と100円ショップで購入。
大きいプラスチック製品は処分する時に大変ですね。
ゴミ分別用ハサミで切って(ゴリラ並みのパワー)不燃ごみ袋に詰めました。
大きい不燃ごみ袋は高いのですよ~う(苦笑)

扉の取手が折れかけた古い電子レンジと剥げたフライパンはキレイにしてホームセンターに隣接している資源リサイクル回収BOXに。

新しい子達も長く大事に使いますよ



ここからは通常運転

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

名探偵コナンのキャラ、安室透さんがやって来ました🎵
ねんどろさんになっても、ちゃんと青山キャラだわ!!
映画「ゼロの執行人」面白かったですよ


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お菓子色々
ラミーのアイスはスーパーでチラ見してたのですが、今日遂に買ってしまいました❗️
パッケージも素敵で美味しい


ぼちぼちお片付けしながら、癒し画像もパチリ

イメージ 9

イメージ 10

アーサー・ペンドラゴンさん。
王様の笑顔眩しい・・・!


イメージ 11

なんか神々しいツルマリーさん!?
どうした?!!Σ( ̄□ ̄;)

鶴丸「どうだ、驚いたか?」
こうして見るとやっぱり神様ですね

高気温と湿度も乗りきれそう