FULL MOON & SUN

こんにちは♪^^
生存報告9月版その2です・・・・えへへ

一昨日は十五夜でしたね・・・いそいそと準備をしていましたが、生憎の曇り
昨日25日が満月だそうで、お月見決行しました♪


仕事終わってベランダから見たお月様。

イメージ 1


おぉ・・・今日も曇りでダメかしら?まぁその内晴れるかな~~と御飯とお酒を御備えしました

美味しい鮭を1本戴いたので、焼いたり・イクラにしたり。
白玉丸めてお団子も。きな粉にオリゴ糖混ぜて・・・お腹にやさしい感じで♪
五目稲荷寿司は完全に私が食べたいだけでした

イメージ 2



お酒は日本酒「十勝晴れ」と「燭台切光忠

イメージ 3


十勝晴れなんてガチの地酒があるのを知りませんでした
燭台切光忠は岡山のお酒です。
どちらもとても美味しいお酒でした

お片付けしてお風呂に入った後またベランダからお空を見ましたら・・・凄く綺麗なお月様が!!

イメージ 4


イメージ 5

月の周りだけ雲が無く、うっすらと輪も見えました・・・スマホ画像でボンヤリが少し残念ですが、
本当に綺麗でした


イメージ 6

窓で伊達さん達が並んで見ています。新しく来た貞ちゃん(太鼓鐘貞宗)も一緒に
「今宵は夜明け迄お月見するとしましょうか」



「待たせたな!皆の衆!」

イメージ 7


うっかり新しくやって来た貞ちゃん(太鼓鐘貞宗)。

イメージ 8


今朝のお空。貞ちゃんの太陽燦々笑顔が浮かびます