明けましておめでとうございます🎵

今年もよろしくお願い致します

昨年の誕生日にはコメントありがとうございました・・・お返ししないまま年が明け・・・ジャンピング土下座😂
怒濤の師走が終わり安心しました。
今回有難い事に大晦日まで休み貰えたので、掃除して料理してが出来ました。


イメージ 1

仕事で魂削り過ぎて、休日を気力回復のみに充てた結果、ほぼ料理しない日々が続いていました。
反動で今物凄い量の食材が冷蔵庫にあります(笑)半月は買わないで済みそうな感じ
買った物も有りますが、適当に作ったわりに美味しく出来ましたよ😋
旨煮に蓮根入れるの忘れました⭐️←


イメージ 2

一升瓶のお酒を戴いてしまいました

イメージ 3

倶利伽羅「・・・やっぱりか」
燭台切「いつもの主君だね」
鶴丸「まぁまぁ、正月くらい良いじゃないか」
貞宗「ハハッ!正月関係ない感じだけどなっ!」
蛍丸「雪だるまかわいい~🎵」


イメージ 4

おみくじ付きの和三盆も🎵千円以上お菓子買ったら、小鉢貰えました。可愛いです

イメージ 5

晩御飯!食材買い過ぎでようやく登場の餅。←
実は・・・雑煮が苦手なのです。なので餡子餅に。
今の市販品は小分けになってる上に、更に切れ目入ってるんですね
正月の餅は包丁で切ってはいけないというところからでしょうか、親切仕様です。
餡は小豆から煮ましたよ。

お気づきかと思いますが、後ろの天下五剣様と古備前さんが絵馬と招き猫をずっと眺めています。
それぞれ中身はお菓子ですが、気に入っている様です


今年の目標は「命をだいじに」「人の暮らしを保ちましょう」「とっとと断捨離」です。
実は・・・年女・青鈴猫!!
気が付くと凄い年数生きてますよΣ( ̄□ ̄;)
※中身は年齢に合っていません。コナン君と逆だね!


イメージ 6

お菓子のおみくじ。やった🎵大吉
・・・健康・食事に注意 はぅっ!気をつけますね