観葉植物さん達とねんどろさん達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんわ
2連休は家から一歩も出ずに、過ごしました。(←よくやります)
夏目友人帳・伍と刀剣乱舞・花丸の8話を観てホンワカ気分( ̄∀ ̄)

観葉植物は今日も元気です
アイビーは先月に撮ってから更に小さい葉っぱが次々と増えていますよ。まだ伸びるの
やはり週一位でザッと水を与えて、受け皿に溜まった水は捨てる・葉水は霧吹きで毎日やる方法が良いようです
たまに日光浴させて床からの冷気防止にスノコとタオルを敷いてみましたが…気休めですかね


薬研「お?まだ枯らしてないな」
一期一振「これ!薬研。」
長谷部「大丈夫ですよ、私もお手伝いします」
燭台切「今日も暖かいからね。日光浴が良いと思うよ」
蛍丸「話かけるとイイらしいよ」
三日月「では、頑張って育つように応援するとしよう」

ウィーゴ君は枝にぶら下がろうとしたら駄目だよ?


前から気になっていた「シャボン玉石鹸歯磨き粉」
お風呂用のシャボン玉石鹸と一緒に買って使ってみました♪
使ってみて直ぐに「!?( ̄□ ̄;)」となりました。
ちょーと汚い話になっちゃいますが、今まで使っていたのは何なのと思う位体臭がしなくなりました。
余計な混ぜ物無し・香料無しが逆に良いのかな?
少し位高くてもOKだよ
実は髪まで石鹸で洗ってしまっている青鈴猫、こちらも臭いしなくて纏まり易く快適です。
お風呂に有るのはシャボン玉石鹸とコンディショナーのみ。
コンディショナーも今のが無くなったら他を試してみようと思います♪
舌噛みそうな名称・謎の成分配合の物は少しづつ減らしています。
別に自分から良い匂いしなくても臭くなければいいや(笑)
良い匂いはお香とかアロマ類で楽しむ事にします


一番最後の謎のグッズ、ちょーと思い立ってダイソーで買ってきました。

燭台切・薬研「???何だろう、これ」

編み物が苦手な人に朗報?ですよ??
サイズはピッタリ