秋の終わり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは
今日は午前中晴れて暖かく、午後からは雷+雨降りでした。
目まぐるしいお天気

気温差で、あちらこちらに植えられている街路樹の紅葉が鮮やかな赤色に。

実家へ行く途中の道沿いにも植えられているので、紅葉狩りに行かなくても十分楽しめます
そして燭台切さんが持っている葉っぱは実家の紅葉です♪
木も低くて2メートルちょい位?こぢんまりしてる
周りでよく見るのと種類が違うのかな?葉っぱの色・形、共にとても綺麗なのです
一番綺麗な時期はちょーと過ぎてしまってますが、「2枚だけちょうだいね~」と木にことわって(?)枝先のを貰ってきました


燭台切「形がシャープで格好イイね
蛍丸「葉っぱ沢山付いてるの見たかったな~!」


何故かオンコの木が周りに植えられているので、綺麗なのにあまり目立たない
実家の庭で子供の頃から紫陽花の次に好きな木

実は帰り道の紅葉の葉っぱも採ってきたのですが、家に着いて1時間しないうちにシワシワカサカサになってしまい
実家のはピンとしたままでした
もう少し見ていたいから、今は水に浸けてます



燭台切「本当にチョコレート好きだよね」

気になっていた「meiji THE chocolate」を買いました。
パッケージ素敵
いきなりcacao70%は酷い目に合いそう(他社ので体験済み)だったので、まずは49%から。
甘過ぎず苦過ぎず、絶妙なお味美味しいです
コマーシャルの「チョコレートは明・治♪」のフレーズが頭の中で再生されました
えっ?回し者じゃないよ!次は54%買ってみよう(≧∇≦)ノ