秋深し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは
寒くなってからは北海道らしい秋晴れが続いてます
今日は朝から雲が殆ど有りませんでしたよ。

仕事上これからの季節は手荒れとの格闘です
なのでハンドクリーム必需品!!
塗っていつまでもベタつく物は苦手でしてしかし軽めのを買うとひび割れが中々治らないと云う、困った手です。

燭台切「色々なハンドクリームがあるね
薬研「んー。大将の手のひび割れは凄いからな」


ニベアはこってり系で馴染むと水を弾くくらいになります!コレは夜寝る前用。
薬用ハンドベールはサラッと系でベタつかないので仕事用。
クレーママニ?は母のイタリア旅行のお土産。オリーブオイルが入ってて体にも使えます♪日焼けにもイイとか!
ロクシタンのヴァーベナは去年マモ(宮野真守さん)のライブで札幌に行った時に香りが良くて買ったもの…クンクンすーはー用(笑)
…マモライブ行ってからもう一年位になるのか
黄色いクマの容器のは馬油です。これは貰い物でグレープフルーツの香り、超油!という感じです。多分一番良いというのは判りますが油くさいので一番使わない
今度新しく買うのは香りの良いのにしよう


お隣街のデパートに京都の老舗が催事で来るのをチラシで知って、初日に行ってきました。
お目当ては「松栄堂」さんのお香!
先日アップした「二条」が残り2本になって、通販しようか迷っていたのです。ナイスタイミング~♪♪
色々香りを確かめて「卯花月」も買いました
寝る前に焚いてみようと思います


3枚目は新しく買ったバッグ♪
一見普通のショルダーバッグですが、これもキャラクターグッズ
刀剣乱舞の大倶利伽羅イメージのものなのです。配色が黒・赤・紫・金の倶利ちゃん色、内側は真っ赤で派手目
カーンの梵字のチャームも付いています
材質は合皮だから劣化してしまう前に使う事にしました。
カジュアルにも合うのが嬉しいです♪


最後のはもうすぐハロウィンなので飾りを用意している2人

燭台切「今年は飾り増やさないのかな?」
薬研「どうだろうな?コイツらだって隣のプリンの容器に入れて仕舞ってたぞ?」
燭台切「えっ!?Σ( ̄□ ̄;)」

こまごま買った飾りを入れておくのに丁度良かったんだよ



職場でいろんな野菜を沢山貰ってホクホクです♪今日はまず大根の煮物で
ウチは食欲の秋ですよっ