観葉植物さん達とチョコレート…!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ
今日は寒さ対策に色々買い込んできました
お布団はマットレス+モフモフ敷きパッド装備。…床からの冷気が凄いので結露防止にスノコベッドとかにした方がイイのかな?もう少し考えよう。
あとはモコモコの長座布団をテーブル前に敷いてOK!

夏に買った観葉植物さん達、残念ながらスパティフィラムとアイビーの2つはダメになってしまいました
根腐れしてるよ!と母に教えて貰ったので、洗って傷んでる根っこを取って土を変えたんですが、葉っぱが2枚増えたところで次々と黒くなってしまいました
土が良くなかったのと、お部屋の気温が低いのが原因?と母。特にスーさんは寒さに弱いようでした…ごめんよ
エアープランツも枯れさせたばかりで、やはり私は植物を育てられないダメ人間なのか?!と思いましたが、ポトス君は大丈夫だったので、懲りずにホームセンターでアイビーを買ってきました。
ちょうど1ヶ月経ってアイビーは枝先に小さい葉っぱが次々と出て来ましたよ!?
ポトスも葉っぱが1つ増えてました♪嬉しいな


まだ買ってなかったチロルチョコ数種類とねんどろ男士達。

燭台切「ウィーゴ君と同じく僕はミントチョコかな。ちょっと羨ましかったんだよね」
三日月「俺はきな粉餅が善いぞ」
蛍丸「僕はこれ!焼き栗?!焼くの」


先日買ったチョコレートの続き
結局全種類買ってきました。…これだけで英世さん1人と仲間の丸いのが私のお財布から旅立ちました(笑)

まずは一番右のcacao70%!いきなり70%に挑戦…!
~~~(>_<)…美味しいよ!?
甘さは全く感じられないと予想して食べたら、そうじゃなかった。
ミルク味が無い分、cacao自体の味がダイレクトに来ます!
次はオレンジの70%、こちらはちょっと酸味が来ます。果実味が強い?
次!紫の54%…49%よりビターで、ミルク味は抑えられてます。


一番好きなのは、やっぱり赤の49%かな(←コーヒー飲めない子供味覚)
二番目は青の70%。甘く無いけど「cacaoですよ!!」って主張してる感じが好き
中のパッケージとチョコの形も素敵
それぞれ特化した味で美味しいです♪


燭台切「僕のお勧めは青」

    「おひとつどうぞ」


chocolate BARかな?ソムリエ燭台切光忠

本当にあったらイイなッッ(←!)