映画と今日のおやつと( ̄∀ ̄)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは
休日に珍しく早起きして家事を済ませ、久し振りに映画を観に行ってきました♪
前映画観にいったのいつ…?…岡田准一君主演のSPだな?(笑)何年前だよ…


君の名は。
職場で「すごく面白いらしいよ~」「ふ~んそうなんだ~( ̄▽ ̄)」とあまり興味無さげな会話をしていたのですが、
春頃にネット配信で観た「言の葉の庭」を作った方の新作だという事を先日知りソワソワして、サッと行ってしまいました

言の葉の庭もそうだったけど、風景描写もの凄…い!
(内容は若い子向き爽やか物語なので、私のようなオババにはもう共感は難しいな~
落ちて来る彗星、主人公達が暮らす土地、空。描かれている風景はとんでもなく美しい
途中に主人公の1人・三葉(みつは)の祖母の「ムスビ」と云うセリフが出た瞬間に涙が止まらなくなりました。
あれは何だったのだろう??
自分の中にビリビリ響く「ムスビ」、不思議な感覚でした。


燭台切「僕も観てみたいな」

本当、私は言葉が不自由でスミマセン
Blu-rayが出たら買おうと思います

朝っぱらから映画観たあと大型スーパーに行って、六花亭さんの店舗限定「黒豆大福」を買ってきました。

燭台切「今日のおやつは大福餅だね」
三日月「茶菓子に丁度好いな」
「賞味期限は今日中の30日です」
燭台切り「えっ!?それなのに2つも買ったのかい?!そしてケーキまで?!」
三日月「はっはっは食い意地が張っているのも考えものだな」

柔らかい餅に塩味の利いた黒豆と餡子が合っていて美味しかったです(←2個とも食べた)
ケーキは冷蔵庫に入れておいてまた明日


5枚目の画像は先日コンビニで箱買いしたチロルチョコ
アイス屋さん?コールドストーン?とコラボのチョコミントです。
チロルチョコにしては高い42円!これ凄く美味しい

チョコの上で嬉しそうなウィーゴさんが(笑)



甘い物チャージで明日も仕事頑張るのです