星空眺め☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは
台風が去って今日はカラッと青空見れました♪…ずーっと雨で部屋カビるかと思った
こんなに長く天気の悪いのは生まれて初めてかもです
近くの川は増水してジャブジャブですが、前回に続きあまり酷くなくて助かりました。
湿気も台風が持っていった感じで、久し振りに快適な日でした。


外で虫が鳴いているのを聴きながら、星座早見表を引っ張り出して


三日月「これは?」
燭台切「星座早見表だよ。夜空の星も綺麗だよね。今の時間だと天頂に明るい星が3つ見えるはずだよ」


今日は雲が多くて星が見えないけれど、
空を眺めるのは昼夜問わず大好きです


三日月「星なら此処にあるぞ?」
燭台切「ちょっと違う様な??…でも何でこれを星って呼ぶんだろうね?」


テレビで月から見た地球の画像を見た事がありますが、もっと遠くの星から見たらどんな風に見えますかね
考え出すとワクワクが止まらないです