8月になってしまいましたね(≧∇≦;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ
いつの間にか8月になってしまってましたね
雨と夏の高温で湿度MAX今年に入って初めて扇風機が稼働です
しかし、こんなに雨続きも本当に珍しいです

私用が有るので有給と合わせて今日から三連休貰えました。
ヒャッホーと云いたいところですが、先日有り得ないミスをやらかしてしまい2時間位職場に行ってました
皆が色々助けてくれて有り難さが身に染みた
休み明けはまた皆と全力で頑張るぞ

ホッとしたところで、今日は地元の美味しいパン屋さんに寄っていくつか買って来ました
創業は1950年「満寿屋」さんというお店の定番♪「白スパサンド」が大好きです


三日月「これは…パンダパン?」
燭台切「可愛いパンだね」
三日月「この時間に何食だ?」
朝昼兼用の夕食かな??(←最早何を云ってるのか分からない)
パンは牛乳と一緒に
コンビニで売ってる牛乳はズバリ地元の乳業会社(実家の出荷先)の製造している物と気が付き。
しかもプライベートブランド品になっているので、通年でスーパーに出ている物より少し安い!(°□°;)
これ北海道だけの販売なのかな?でもわざわざ「北海道牛乳」って書いてあるから道外でも売ってるのかな??
うっかり地産地消

次は「山クリームパン」!

三日月「くりーむパンとな?」
燭台切「食べ過ぎないようにね?
あともう1つ食べるよ!


ついでに薬局で買ってきた「ハッカ油」
水に数滴垂らして網戸にスプレーで虫除けになります♪
食品添加物だから口にしても安心♪
実は蚊取り線香が苦手で何故か電気式のヤツも然り。咳が止まらなくなります
虫が死ぬ前に私が死にそうと言って笑われました。笑い事じゃないよ!
これ良いよ~と教えて貰ったので雨が止んだらやってみます♪
アロマオイルとしても使えると書いてあるので、そちらも今晩試そう♪


あとはタオルがよれてきたから、お取り換え。
バスタオル代わりにフェイスタオルを使っています。
ネットでバスタオル要らないですよ~と云うのを見て納得
かさばらず、お洗濯も楽、直ぐ乾くのでオススメです
今回は百円ショップで気になっていたガーゼタオルなる物をば!
三日月さんと燭台切さんがモフモフしている猫和柄で可愛いです

三日月・燭台切「(* ̄∀ ̄*)」


長いと何巻まで買ったか忘れてしまうので(←!)予約していた漫画「マギ」30巻
創世の魔法使い(マギ)のアラジン君が選んだ王の器、表紙のアリババ君は素敵な子だと思います