片付け日和2←遊んでないで早くしなよ(燭台切)

イメージ 1

イメージ 2


こんにちは
今日もお休みで、片付け続行です

お昼に地震がありまして…!( ̄□ ̄;)

ご飯食べようとした瞬間にグラッと来たので、ちょっとビビりました。震度3?
コレを云うと「野生の感」と笑われますが、地震の来る前って音?何かサワサワしませんかね?
子供の頃からなんですけど、夜寝ている時とか揺れる数分前にスッと目が覚めたり。
今朝も、??今日地震来るかも…とか思ってたので、やっぱ来たとビビってます。

(朝起きてこう思った時は大体当たります)

私が住んでいる土地は活断層の上なので、それも影響してるんでしょうか、頻繁に震度3・4は有ります。
今までで命の危険を感じたのはもう20年以上前ですか、釧路沖地震です。
揺れた瞬間に「あ、これは危ない」と玄関までの戸を開けました。
天気が良く月明かりで車庫の側の電柱がグラグラしてるのが見えて。牛達の鳴き声も凄かった
いつもなら祖父母は寝ている時間で、親戚が来ていたので起きていました。寝ていたら倒れたタンスの下敷きになっていたとゾッとしました
家族や牛達に怪我はありませんでしたが......

飼い猫一匹が金魚の水槽の水を丸被り(彼は水槽の側に避難した)
笑ってはいけないのですが、気が緩んで「お前だけどうした」となってしまいました。


地震の備えは必要ですね。床に物が散乱したら逃げる事も出来なくなる、と聞いたので

お片付け続行します
物は少なく~と云いつつ、今日もねんどろさん達と遊んでしまっているマダオ(まるでダメな大人)青鈴猫。


雷電「おい、それは必要な物だ」
三日月「まだ隠れん坊の続きか?」
燭台切「ごめんね
一期一振「必要ならば仕方ありませんな」
薬研「…」(思いっきり名前書いてるが、あえてコレに隠れる意味が有るのかは聞いちゃいけねぇんだな?)


ワンダーフェスティバルの新作展示画像をウキウキ見てしまって…ねんどろ大倶利伽羅さんの可愛さは、もうどうしたら良いのかと…!3つ買うのは確定
他にもですね…完全に片付けとは真逆方向に走ってる!アッハッハ(≧∇≦)


取り敢えず刀剣乱舞今日で審神者就任一周年です。
慣れ合わない倶利ちゃんに誉められた?


では、片付け続投☆