十五夜お月さま♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ

今日は十五夜ですね?
日中は曇ったり雨降ってたりしたので、今晩はお月様見れないかな~と思ってたら、仕事帰りに見れました
家に帰ってベランダから写真撮り…さすがガラケークオリティ!
何か暗がりにある何かのライトみたくなってしまってます
書かなきゃ月だとは分からない事に。(書いても分からないよ!)
周りにちょっと月傘かかってて綺麗だったんですよ

仕事帰りについでに買ってきたお菓子は六花亭さんの「名月」
最近出番が多い三日月さんと一緒に


「うむ、今日は中秋の名月か」
「…月見は菓子を食べる口実だな?」
「はっはっは。どれ、俺も馳走になるとするか」

甘さ控えめなどら焼き生地に青豆?の餡が挟んであります。
ふんわり美味しい



今窓から外見たら、周りが全く見えない位霧が凄くてビックリしました( ̄□ ̄;)
あっ!夕方雨上がりにデカい虹も見ました。
こちらも綺麗な半円形で、職場の人と「綺麗だね~」って暫く眺めてました。(そこから2時間位急激に忙しかった)


天体観測はお天気次第なので今日は色々見れて嬉しかったです♪