仙台 その2🎵

こんばんわ🎵😺
旅行から帰ってもう2日過ぎました。
1週間の休みも今日で終わり、明日からまた仕事です

忘れないうちに、仙台の続き🎵
1月10日の朝のんびりと起きて、10時20分頃ホテルを出ました・・・のんびりし過ぎ(笑)
イメージ 1

ホテルで観光循環バス「るーぷる仙台」の1日乗車券買って仙台駅から出発❕
バス運転手さんの楽しい案内に笑いながら

まずは伊達政宗公の霊廟「瑞鳳殿」へ
イメージ 2

中々の坂道!Σ( ̄□ ̄;)

イメージ 3

直ぐ脇に小さな神社「穴蔵神社」があったので、そちらからお参りして、坂を上っていきました。

イメージ 4

瑞鳳寺
こちらが本体のお寺さんのようです。


イメージ 5

坂道から更に石造りの階段を上って行くと、やっと瑞鳳殿に着きました。
観覧券を買って中に入ります。


イメージ 6

イメージ 7

手水所の龍さん、格好良い。

貼り付け容量オーバー!?で
その3に