おやつと本と変身☆伊達組さん?

こんにちは🎵😺
もう暑くならないねーとか云ってた矢先、また数日気温が上昇していました。
暑いのはもうイイよ~~

イメージ 10

25日のお昼過ぎに撮った雲
周りの雲は風であっという間に流されていったのに、コレだけ二時間以上もほぼ同じ形で残ってました
こんなのは初めて見ました


髪切りに行った帰りに、大判焼を買ってきました🎵
地元で知らない人はいないお馴染みのお店。昔ながらのシンプルな大判焼はいつ食べても美味しいのです

イメージ 1

燭台切「おやつにしては多くないかい?」
鶴丸「俺は餡子の方がイイ❕」
倶利伽羅「俺も餡子の方がいい。」


😸甘党な伊達組さんに対して、私はチーズ❕❕あと、実はチーズもう1つあってですね!3個完食(笑)


イメージ 2

イメージ 3

ねんどろいどフェイスメーカーで作って貰ったパーツがやっと来ました。注文したのは7月末・・・1ヶ月近く待ったよぉ。
鼻のモールドが無いパーツとの事で、思いっきりデフォルメ顔にしようと出来上がったのがコレです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ドールのカスタムした事有る方は判る「目は心持ち開き気味に描く」は成功かな❔ ←→を一番離してこの感じです。
寄目になると正面からの違和感凄いんですよ。
肌の色は赤みが強くて濃い目。
色は1種類しかないので、免れた(?)大倶利伽羅さん。

しかしこのパーツ、ちょっと顔幅が小さい?ウチにいる子達には嵌める時にギュッと押し込まねばなりませんでした。

ん~。肌の色と鼻のモールド有りのパーツが選択出来るようになったら、次を注文しようかな?


イメージ 8

倶利伽羅さんの横にやたら大きな箱。
冬に予約したあの子が夏に来ました。
本当は7月末に到着していたのですが、書くのは次の機会にします。


コンビニで目が合ってしまった本。

イメージ 9

野生のネコ科図鑑
一番好きなネコ科動物はライオンとヒョウとチーターと・・・❕❕(←全く絞りきれて無い)
旭山動物園に行った時、皆がペンギンやシロクマを見てる中、猛獣館でずっとヒョウとか見てました
ネコは・・・本当にイイですね

あと3日で8月も終わり、実りの秋に突入します。