白花豆のその後(≧ε≦)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ
昨日は中秋の名月だったんですね。すっかり忘れていました
仕事から帰って、ベランダから暫く眺めてました
雲の隙間から白く綺麗なお月さん


先日の白花豆は無事(?)に煮豆に♪
丸1日以上浸けて砂糖をかなり入れましたが、あっさり味に仕上がりました。
甘過ぎずイイかな~と毎日食べております


ドラッグストアでサンプルで貰った飲料水、「sleepwater」
テアニン配合で快適な眠りをサポート?!
薬研「随分前に貰ったのに、まだ飲んでないのか?」

グッスリ眠り過ぎて朝寝坊するのが怖くて飲めない…

薬研「大将、そこまではならないと思うぜ?(笑)」


「ゆきのみず」はライオン台風が去ったあとに、水道水が僅かに泥臭く感じたので買ってみました
昔いた職場でこちらの地域の地下水は大雪山から来ていると聞きました。北海道で一番大きな山を経ているので水質は抜群らしいですよ
飲んでみましたが、体にスッと入っていく感じがします

燭台切「水は大事だからね」


いつもの月1のお楽しみ♪PHP、好きなものだけで暮らす。時間が掛かっても好きなものが増えていくとイイな~


最後の画像は実家に居た時に飼っていた猫です。携帯のフォルダーに入っていました(^_^)
前の携帯で撮った為小さいですが、撮ったの8年前…!!直後にお腹の隙間に指をズボッとして睨まれました
おじいちゃん猫だったので、今はもういません(^_^;)
青目シャム系雑種で大柄だけど甘えん坊な子でした。
煮豆を盛ってるお皿はこの猫に似ていたから買ったのです♪
まるんとなってる様がそっくりで笑いました
見事なアンモニャイトです