スーさん移住(←やっとかよ!?)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ
やっとスーさんの鉢を大きい物に変えました
土や鉢も百円ショップで揃えて、 植え替えです

元々の小さな鉢からスポッと黒いビニールポットごと外して、土の塊を手に取ると…
根っこが凄い事になっておりましたΣ( ̄□ ̄;)
こんな感じ→全体2に対して土0.8:根っこ1.2
スーさん申し訳ない、これは直ぐに植え替えしなきゃダメだったのだな!?
傷んでる根っこは無さそうだったので軽く解してそのまま土に埋めました。
今日からはちょっと広々だよ

燭台切「僕の身長じゃ届かなくなったね

ビンの上からも届かなそうな感じ梯子が必要かな?


元の鉢の水受けにしていたトレイは小物入れに復帰しました
ステンレス製なので丈夫で錆びにくいのが良いところ

毎月のお楽しみ…と云いつつ先月の買い逃してしまった!?PHPくらしラク~る♪


燭台切「お掃除は大事だよね」

職場で手隙きの時にトイレ掃除する際「ちょっと心の掃除して来るねっ」と言うと大抵笑われますが、云わずには居られないのでした
私は性根がざっくり大ざっぱなので掃除命!ではありませんがメンタル面に良いです
次の休みは断捨離再開だっ


刀剣乱舞を始めて1年記念目前、ログインするとカウントダウン表示出るんですね
1年早いな~と思いつつ当日休みなので楽しみです