お盆ですね

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは♪
毎日暑いですが何とか溶けずに生きております


今日はお墓参りに行ってきました。
実家は牧草&小麦殻縛りで今が一番忙しいので、まだ誰も行ってないと想定してバケツと雑巾とブラシ必須です。
母方のお寺さんも町内にあってそちらも行きました。三代遡っても合計2時間あれば行って帰ってこれる距離…どんだけ近所なの(笑)
お供えはこの時期定番のアレではなく、判る範囲で好きだったお菓子をあげる事にしてます。
美味しい方が絶対に良いよ~と思うので


家に帰ってきて、久々にウィーゴさんと戯れました
涼しげなB'zの暑中見舞いカードを背景にスイカチロルをゲットです♪
イカチロルのお味は…これ何の味なんだろう…スイカではないですね。(←!)


あと半月したら刀剣男子の可愛いのが来ます♪
楽しみ楽しみ



まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けてお過ごし下さい